「13:00からは従業員が1人しかいません」とあるサイゼリヤに貼ってあったお知らせが限界過ぎる - Togetter

こないだ一人でレジ打ってたら長蛇の列出来ちゃってキレたお客さんに怒鳴られたんだけど、すいません今私一人なんですって正直に言ったらなんかお客さん皆大人しくなったので、世の中捨てたもんじゃないなと思った。

2019/06/24 00:01

こないだ一人でレジ打ってたら長蛇の列出来ちゃってキレたお客さんに怒鳴られたんだけど、すいません今私一人なんですって正直に言ったらなんかお客さん皆大人しくなったので、世の中捨てたもんじゃないなと思った。 - hilda_iのコメント / はてなブックマーク

私は昼間雇われたいけど、私みたいに平日昼間の短時間だけしか働けない人(しかもコンビニと掛け持ち)なんか雇用されないのよねー。


これからは学生アルバイトも減るけど昼間に暇してる主婦も減る(子供いる人ほど正規雇用で昼間空いてない)ので、パートアルバイト頼みの業界は潰れるしかないわね。