「結婚相手を見極めるには食べ放題」 ビュッフェで相手の本質が見えるという漫画が参考になる - ねとらぼ

それでかいまみえた自己研鑽能力とかを、紙切れ一枚で自分の為に使って貰えるだろうと思うのはさもしいわ。子供や親の面倒見させる為に看護師とか介護士と結婚したいとか言ってるのと変わらない。

2019/06/23 11:20

それでかいまみえた自己研鑽能力とかを、紙切れ一枚で自分の為に使って貰えるだろうと思うのはさもしいわ。子供や親の面倒見させる為に看護師とか介護士と結婚したいとか言ってるのと変わらない。 - hilda_iのコメント / はてなブックマーク

①価値観が合う合わないは共存することに必要な要素に見えるけど別にそうでもない。

②自分もまた相手の行動を変える要因になるという発想が抜けている。


どんなに理想的な相手に見えても、自分に対してもそう接してくれるとは限らないのよね。

すっごくいい人だったのに、自分と付き合ったばかりに邪悪なDV恋人になってしまった、ということは、大いにあり得る。