嘘つきが人を幸せにする。

振り返ってみれば私、夫には付き合って1ヶ月で見事に飽きられてたわー。愛情完全にすってんてんになってた状態で、よくぞ結婚したものだと思うわ。


付き合ってた頃も結婚して数年間も、私は夫に本当の自分を分かって貰いたくて必死だったし、その考えのせいで不幸だったと思う。

結局夫からすれば私の見るとこなんか容姿だけだったので、何発かヤればそれで満足、中身何かどうでもよかったと、頭の冷えた今なら断言出来るわ。

あの頃はそんなことあり得ないとずぶずぶに思ってた。ま、のぼせてたのね。

恋人とはお互いに分かり合うのが正義、全てを共有するものだと思ってたけど間違いだったわ。

若い頃、食い詰めてお水に片足突っ込んでた事もあるんだけど、男の人を騙して得するのは嫌いなままだったわ。そんなズルしたら後で地獄に落ちるんじゃね?くらいの事思ってた。

でも逆逆。素直に人に接する方が相手も自分も傷付けるよ。クソ下らないおべっかの集積の上に幸せがあるのでした。

思えば、本当の自分ってやつを買い被り過ぎてた。