保護者の責任=母親の責任 完璧な保護者を求めて… - 知らなかった!日記

本筋関係ないけど、うちの実家は親戚一同集まって餅つき大会するのだけど、旦那つく人嫁捏ねる人と決まってるから、幼稚園行事とかの餅つきでよそのお父さんとペアにされるのはセクハラ級のうんざり感。

2016/05/27 02:48

本筋関係ないけど、うちの実家は親戚一同集まって餅つき大会するのだけど、旦那つく人嫁捏ねる人と決まってるから、幼稚園行事とかの餅つきでよそのお父さんとペアにされるのはセクハラ級のうんざり感。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

夫婦でやらされるのは勿論、性的な役割を象徴してるっていうか、そのまんまなのだけれど……。

子供の頃、なんでお父さんがついてお母さんが捏ねるのか聞いたら大人達はゲラゲラ笑ってたわね。

そういえばテレビでクールポコを初めて見た時は、ちょっとした衝撃だったわ。