子供が騒いだり走り回っている場合、積極的に注意するべきではないだろうか | WhiteStyle

私、たまに注意することあるけど案外素直に言うこと聞く子が多いわね。3歩歩いたら忘れるみたいだけど。本人に言えば親にまで言う必要ないと私は思うわ。

2016/07/26 14:00

私、たまに注意することあるけど案外素直に言うこと聞く子が多いわね。3歩歩いたら忘れるみたいだけど。本人に言えば親にまで言う必要ないと私は思うわ。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク


「走ってると他の人や物にぶつかってケガしますよ。歩きましょうね?」

とか、そんな感じで言うだけなんだけど。

言葉の分からない程の小さい子でもない限り、大体走るのは悪い事だとわかってて走ってるので、言われれば大人しくなるのが殆どかと。ま、こっちの姿が見えなくなればまた走り出すんだけどさ。

よその子が走り回ってるのを見ると、我が家の学級委員長(長女)が、

「あの子あんなに走ってるけどここ運動場じゃないんだから走っちゃだめだよねー」

と指差しで言い出しちゃって、走ってる子の親に謝りつつ長女を抱えて逃げるのが、最近の我が家あるある。