どちらかが下女。

生田美和さんのツイート: "「おまえのために料理するのが嫌、洗濯も嫌って、そんなに子供の世話が嫌なら生まなきゃいいのに」とか、「毎日お父さんの悪口聞かされて、結婚なんか嫌にな

子供生む前ならヘッドバンギングしてそーだそーだ!と声をあげてはしゃぎたい位だったけど、今や私も女の子二人の母親なので、こういうの読むとウッ……ってなるわ。ま、子供に愚痴なんか言ったこと無いけど。

2016/08/01 22:48

子供生む前ならヘッドバンギングしてそーだそーだ!と声をあげてはしゃぎたい位だったけど、今や私も女の子二人の母親なので、こういうの読むとウッ……ってなるわ。ま、子供に愚痴なんか言ったこと無いけど。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

それともこれから子供達特に長女が対等に話せる様になったら私も愚痴る様になるの?

こわいわー。

大人になってから、母娘問題に関して娘の言い分だけじゃなくて母親側の言い分も耳に入って来る様になったんだけど。

なんか、母娘関係ってどちらかが姫でもう一人は下女なのかしらって気がするわ。

娘からしたら「うちは母親と仲いいからw」って家のお母さんの奴隷っぷりがすごいわ……。

いつまでも思春期引き摺ってる30代の娘に毎晩サンドバッグにされてるお母さんとか。

結婚したのに頻繁に実家に帰ってくる娘に冷蔵庫の中身を全部持ってかれてしまうお母さんとか。

百km以上遠方に独り暮らししてる娘が風邪引いたので、急遽高速乗って連れ帰って来て看病して翌朝の仕事に間に合う様にまた送るお母さんとか。

「だって可愛い娘の為だもん!それくらいアンタだっていつかは喜んでするようになるって!HAHAHA」

なんて言われて、マジかよ……とプルってる今日この頃ですわ。