『保育園落ちた、日本死ね』じゃないけどさ

保育園を希望する親から子供を集めてどっか土地の空いてる地方に疎開させて24時間保育するのが効率的。財源は都市部の税金で

2016/09/10 16:13

保育園を希望する親から子供を集めてどっか土地の空いてる地方に疎開させて24時間保育するのが効率的。財源は都市部の税金で - sds-page のコメント / はてなブックマーク

子供的にはもうそれ親じゃないし金だけくれればあとは要無しな存在になるよね。



私んち、両親が共働きで子供達の面倒は祖母が見てたんだけど、私的にはそれで母が要らない人になってたわ。

私が六歳か七歳くらいの頃に祖母が病気になって私達の面倒を見られなくなってしまったので、母が仕事を辞めて専業主婦になったんだけど。

母はただひたすらに五月蝿いだけの存在だったので、また仕事に出て小遣いだけくれる様にならないかなと思ってた。

ずっとマトモに子供達とかかわり合って来なかったから、母の中では私達はいつまでも生後一ヶ月の赤ちゃんで成長が止まってて、一々距離を詰めて来すぎだったのよね。


子供は親無しでも育つと私は思う。
親がいなくても、祖父母や保育士さんなどに適切な養育をされれば、全然OKよ。

だけど、親と子供の間の関係性を作るのは、当事者だけにしか出来ない事でしょう。

いっくら保育士さんになついていても、その愛着量をもって子供が親に関わって来ることはないの。

例えば、自分に最愛の恋人がいたとして、でも長期に渡って海外出張しなくてはならないとするでしょ。

その間、誰か人を雇って、恋人の相手をして貰う事で、恋人の心を繋ぎ止める事は出来るのかしら?

子供を他人に丸投げして親ヅラしようとするって、それとおんなじ事よ。

毎日24時間、まるっきり関わらないのに親だって認識して貰うのは無理よ。

死ぬまでずっとその距離感で生きてくんなら、問題ないのかもしれないけどね。


親の方も、ただ産み捨てるだけで金ばかりかかる存在なんか、負債にすぎないから、自分の身体痛め付けてまで産む事ないよね。