はてなブックマーク - NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ (1) 2020年に23区内で人口が減少する可能性がある11の区 | マイナビニュース

団塊のお年寄り達はバイタリティ溢れまくってて凄いので、彼等が退場したら世の中寂しくなるだろうなと思うわ。私達は彼等におんぶに抱っこで甘えすぎていた。ま、大木が倒れた隙は新芽の伸びるチャンスでもある。

2016/09/27 12:45

団塊のお年寄り達はバイタリティ溢れまくってて凄いので、彼等が退場したら世の中寂しくなるだろうなと思うわ。私達は彼等におんぶに抱っこで甘えすぎていた。ま、大木が倒れた隙は新芽の伸びるチャンスでもある。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

氷河期世代はもう駄目だと思うけど、子供達は案外、強く逞しく生きていくんじゃないのかしら?

私達に出来る事があるとすれば、子供達が生きていくのを邪魔しない様に静かにフェードアウトするくらい。

や、それが難しいのかw