日本の若者が貧困から「楽に」抜け出す方法 - 踊るバイエイターの敗者復活戦

職場にいた外国人労働者は、彼らはこの仕事で稼いだお金ででっかい夢と豊かな生活を得るが、日本人の若者はこんな奴隷仕事をしても生活費が高い日本でずっと奴隷から抜け出せないというのを憐れみ馬鹿にしてた。

2016/11/05 10:55

職場にいた外国人労働者は、彼らはこの仕事で稼いだお金ででっかい夢と豊かな生活を得るが、日本人の若者はこんな奴隷仕事をしても生活費が高い日本でずっと奴隷から抜け出せないというのを憐れみ馬鹿にしてた。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

これ何度目だって話だけど、出稼ぎ外国人の目から見ても、普通の日本人の若者がしてる労働って奴隷仕事なのよ。

そんな奴隷仕事の中でも更に3Kな奴をすごい低賃で引き受けてるのが外国人労働者なんだけど、彼らはそれでも数年後には故郷に錦を飾れるので、人間としての誇りを喪わずに済むわけ。

外国人労働者には、職場で威張り腐ってる日本人の若手社員もまた奴隷に見えているのであって、しかも永久に奴隷から抜け出られないのも知らずに弱い立場の人達に当たり散らすしかない、実に可哀想な存在なのだけど、それなのに上に文句を言わずに現状に甘んじてるのが、すごい馬鹿にも映るらしいわ。