Instagramで素敵な朝食を毎日アップしていたのが、赤ちゃんが産まれるとこうなる…「わかる」「食べられてるだけえらい」の声集まる - Togetterまとめ

一人目が新生児だった頃助産師さんのアドバイス「家事は後回しでおk」を真に受けて子供に思う存分振り回されて生活してたんだけど、今となっては少しは放置してご飯くらいマイペースに食べればよかったと思うわ。

2016/11/14 19:45

一人目が新生児だった頃助産師さんのアドバイス「家事は後回しでおk」を真に受けて子供に思う存分振り回されて生活してたんだけど、今となっては少しは放置してご飯くらいマイペースに食べればよかったと思うわ。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

子供たちだけでなく夫との関係でもそうなんだけど、相手に100%合わせといてあれが出来ないこれも出来ないって嘆いたって、相手には全然響かないのよ。


ママはうちらの為にご飯を途中でやめるのが当たり前。

ママは皆の仕度するので忙しいから、素っぴんで髪ボサボサで寝間着代わりのスエットで出掛けるのが当たり前。

とかいうのを通り越して、

ママはこの生活が大好きで喜んでやってる。

とすら思われるからね……。


と、気付いてから、ご飯の時間にはふてぶてしく食べ、出掛ける前は誰が泣こうが喚こうが十分に時間を掛けて身仕度するようにするようになったわ。


もうね、この人はこういう人なんだって、思わせたもん勝ち。