数年付き合った彼女と別れ、別の女とすぐ結婚するハイスペモテ男にインタビューしてきた

読んだわ。

なにこれうちの夫過ぎてクソワロうしかないじゃないの。

数年付き合った彼女と別れ、別の女とすぐ結婚するハイスペモテ男にインタビューしてきた - 妖怪男ウォッチ

わー、うちの夫も昔こういう系のヤリチンだったらしいけど、彼等と同じで驚くほど主体性の無い男よ。すぐ人に影響されんの。嫁が鬱とか妊娠出産とかで活力喪うと元の死んだ魚の目をした屑男に逆戻りするから注意。

2016/05/15 22:37

わー、うちの夫も昔こういう系のヤリチンだったらしいけど、彼等と同じで驚くほど主体性の無い男よ。すぐ人に影響されんの。嫁が鬱とか妊娠出産とかで活力喪うと元の死んだ魚の目をした屑男に逆戻りするから注意。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク


一回感想記事書いたんだけど、読み返したら最初から最後まで夫の悪口になってしまったから、消したわ。

"彼らが選んだ「経済的に自立しており、意見をはっきり言う女性」は、いわゆるモテテクが語る「男を立ててプライドを傷つけない女」像とは一線を画しています。

自分の意志がある人
自分の意見をはっきり伝えられる人
仕事に対する情熱がある人
不満や不安をため込んで爆発しない人
惚れた相手"

うん。

でもさぁ、こういう男がマジで女の意志を尊重してるとは限らないんだよね。ていうか、主体性0一人遊び出来ないマンだからさ、結局、女が仕事に邁進してると構って貰えないのがつまらなくて、全力で潰しにかかるからね?

結婚した途端に掌返しよ。

んで、そもそもその嫁が「自立して意志を持ってる女だ」っていう旦那の見立ても怪しいものだしね。

これ系の男って、玉砕しそうな相手はまず選ばないからさ。

はてなブックマーク - 数年付き合った彼女と別れ、別の女とすぐ結婚するハイスペモテ男にインタビューしてきた - 妖怪男ウォッチ

こういう男が好む女って見た目は地味で大人しそうだったりする。

2016/05/15 22:58

こういう男が好む女って見た目は地味で大人しそうだったりする。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

大人しそうでいてどこか真っ直ぐで強い意志を秘めてそーな見た目の人っているじゃない?

私の夫がタイプだっていってた芸能人とかそうなんだけど。

出始めの頃の栗山千明とか、『レオン』に出てた頃のナタリー・ポートマンとか、まだモー娘。に入りたてだった頃の石川梨華とかさ。か弱そうだけど目ヂカラあって心は強そうよね。

でも、それってただの印象じゃん?みたいな。そういう女がめんどくさくないとは限らないじゃん?みたいな。

元々が他人への興味が薄い男なのだから、相手の女の本質なんかろくすっぽ見てやしないわよ。

ちょっと愚図言われただけで投げ出したくなるんだからね。

ちなみに、夫がよく嫌いだ嫌いだ言ってる有名人は、辻元清美蓮舫野田聖子


数年付き合った彼女と別れ、別の女とすぐ結婚するハイスペモテ男にインタビューしてきた - 妖怪男ウォッチ

半分分かるけど半分モヤるな~。この自分の意見言う人ってさ、俺の考えを読み取りかつ二人にベストな提案出来る人、とかのような気がして…。察してはダメだけど、考えなしに言語化もちょっと怖い。考えすぎ?

2016/05/15 22:52

半分分かるけど半分モヤるな~。この自分の意見言う人ってさ、俺の考えを読み取りかつ二人にベストな提案出来る人、とかのような気がして…。察してはダメだけど、考えなしに言語化もちょっと怖い。考えすぎ? - KIKUKO のコメント / はてなブックマーク

うん、そう。もしかしたら「俺様にとってのベスト」かもしれないけど。