たくさんの選択肢の中から最高のものをチョイスできる有能な自分マジかっけー、みたいな価値観?

現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ:哲学ニュースnwk

ママ友とかと美容院どこ行ってる?って話すると、皆全然リピらないのでびっくり。安くて巧いとこを探して転々とする。美容師さんに髪のクセや自分の好みを覚えて貰って良いサービス受けようという気が全然ない。

2016/08/09 23:08

ママ友とかと美容院どこ行ってる?って話すると、皆全然リピらないのでびっくり。安くて巧いとこを探して転々とする。美容師さんに髪のクセや自分の好みを覚えて貰って良いサービス受けようという気が全然ない。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

美容院だけじゃなくて、産婦人科や小児科などの病院やクリニック、児童館や子育て支援センター等の育児施設を選ぶのもそうなのよね。

地域の情報誌とかネットの口コミを見て、多くの選択肢から最高をチョイスしようとする。

あるいは、レビューするのが生き甲斐になってるのか、情報強者になって他人にマウント仕掛けたいのかな?


昨日近所の子育て支援センターへ行ったら、また初めて来たという人が数人いたのだけれど、近隣数市の全ての支援センターを回ってきて、ここが最後の場所だって言ってたわ。

なんかもう、子供を安全に楽しく遊ばせるという目的はどっか行っちゃってるんじゃないかしら?

子供が飽きてしまうからっていうけど、まだハイハイしてる赤ちゃんが場に飽きるも何もないじゃない。

支援センターなんて、嫌な職員や利用者がいなくて施設が安全なら、どこだって良いと思うけどな、私。

貴重な育休期間を施設リサーチに費やさなくてもいいのにね。