6歳児が生後13日妹を死亡させる、母親が車内に放置中 米 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

容疑者(62)!30代でも一仕事なのに60代で乳幼児出産し育児するなんて無理すぎるわ。あと、健常な子供でも新生児と二人きりにすればすぐに赤ちゃんを殺してしまうと思うわ。

2016/08/14 08:18

容疑者(62)!30代でも一仕事なのに60代で乳幼児出産し育児するなんて無理すぎるわ。あと、健常な子供でも新生児と二人きりにすればすぐに赤ちゃんを殺してしまうと思うわ。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

60代で出産育児なんかそもそも無理でしょ。

義母や実母がうちの子供らの面倒を見たいと軽々しく言うのだけど、実際絶対無理だからそんなのって言って私は断り続けているわ。

上の子がまだ生後二ヶ月の時に私が入院してしまったことがあって、その時は義母に子供を預けざるを得なかったのだけど、2日経たずに音を上げられて、困ったわ。

新生児だから夜間にミルクをあげるのは当たり前なのだけど、それが非常識でお前の育て方が悪いからだって、退院後に義母からめっちゃ文句言われて、こりゃ駄目だわ、おばあちゃんはアテにならないわ、と思ったわ。

昔は家族で子供を育てたなんて美談があるけど、結局めんどくさい部分大変な部分は子の母親が全部やってたんだと思うのよね。今は基本晩婚だし祖父母は高齢過ぎて孫育てとか尚更無理でしょ。


私自身は6歳位までもっぱら母方の祖母に面倒を見られて育ったんで、実家の母がばーちゃんに出来た事ならアテクシも出来るわ☆って気でいるけど、いやいやいやそれは無理ってものですよ。

母は昼間ずっと仕事でいなかったから知らなかっただろうけど、祖母はかなり孫育てに苦労してて、私らチビ達の前でもこんな生活は辛い辞めたいもう山に帰りたいってしょっちゅうおめいてたものよ。一人で山に帰ろうとする祖母を私らは泣きながらいい子にするから行かないでって引き留めなければならなかったものよ。

夕方に父母が帰って来ると、途端に祖母はもう駄目だ動けないって言って何もしない人になってて、それを怠けだ娘夫婦に依存しすぎだと批判しかして来なかった母には祖母の大変さはちっとも分からなかったのだと思う。

母がふんわりした気分で孫育てしたら、こんな筈ではなかった・どうして孫ちゃん言うこと聞いてくれないの?ってぴーぴー泣くことになるわよ。

私はお年寄りはマッタリのんびりぬくぬくと暮らすべきだと思ってるから母達をアテにはしたくないわ。



6歳児が生後13日妹を死亡させる、母親が車内に放置中 米 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

下の子たちも同じ手法で出産したのだろうか。そこまでしておいて育児放棄に至る神経が理解できない。

2016/08/14 06:55

下の子たちも同じ手法で出産したのだろうか。そこまでしておいて育児放棄に至る神経が理解できない。 - QJV97FCr のコメント / はてなブックマーク

やる気はあっても若さ無しに子供は育てられない。それだけのこと。