【ねほりんぱほりん】「養子」1/2成人式で0歳の写真が無い、先生が養子とクラスにばらしていじめに… - Togetterまとめ

小学生の頃クラスに複雑な家庭の子やけに沢山いたせいで、私は「普通の家の子のくせに家族の愚痴を言った罪」で教師ぐるみの虐めに遭ったので虐めのネタは何でも良いんだと思う。

2016/12/30 01:33

小学生の頃クラスに複雑な家庭の子やけに沢山いたせいで、私は「普通の家の子のくせに家族の愚痴を言った罪」で教師ぐるみの虐めに遭ったので虐めのネタは何でも良いんだと思う。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

ちなみに何故家族の愚痴を言ったのかというと、母が失踪したからでございますw


で、母の失踪の原因は主に私にあると私は思って、学校で先生に私のせいでお母さんがいなくなっちゃったどうしようって言って、泣いて騒いだらしいのだけど、私はショック過ぎてそこら辺の時期の記憶が殆ど無い。


私は何となく裕福な家でこてこてに甘やかされて育った屑と思われがちな子供だったんだけど、だから私の訴えを誰も信用しなくて、自分も皆(ブコメに書いた通り当時の同級生にはやたら訳あり家庭の子供が多かった)みたいに構って貰いたくて嘘ついてるんだと思われてしまった。

それで怒った担任はうちに電話をかけて、恐らく人生最大級の災難に見舞われてた母にろくに事情も聞かずに一方的に文句を言ったらしい。

母も他人に詳しい事情を言いたくないから言わずに担任の説教にはいはい返事したから、担任は結局ヒルダが悪いと判断した模様。

担任は事情を抱えた生徒には親切だったけれど、なんというか「苦労知らずのぼっちゃん嬢ちゃんは生まれで得してる分不幸になってしかるべき」みたいな思想の持ち主だったので、私が虐められてるのをほっといただけでなく率先して煽りに煽っていた。


あの頃はそれでも担任の先生大好きとか思い込んでたけど、大人になってから思うと、あの人ほんとに屑だわ。

でも担任になる前からあの先生一部の生徒からすこぶる評判悪かったのに、何で実際被害にあった子の言うこと信じないで、先生の上部だけを私は信じていたんだろう。