思い返すと中学高校時代の恋愛ってすごく面倒臭かった。


『娘が同級生を不登校にさせた』
https://anond.hatelabo.jp/20171015130832

後日談
https://anond.hatelabo.jp/20171030181400

ブコメやトラバを読んでやるせない気分になったわ。

釣かどうか・二つの記事を書いたのが同一人物かどうかなんて分かり様がないので一応同一人物の書いた実話って思って読んだ。

増田の娘さんは特別悪い事もしていないしM君もアホではあるけどそうヤバイ奴でもなく、それでも色々拗れてこんなトラブルが発生してしまう事は中学高校生くらいだとよくある事なんじゃないかと思う。ま、高校生で、リアルに傷害案件でもないのに親まで巻き込まれるっていうことはレアかもしれないと、私の高校時代の感覚では思うんだけど、もしかして今の高校ってこんな事でも一々親が引っ張り出されなくちゃいけないの?保護者大変過ぎるー。

思い返せば、中学高校時代の恋愛っていうのは酷く面倒臭かったものだわ。

単純に両想いであってもだからつき合った、楽しかった。っていう訳にはいかず、片想いなら尚更色々とね、うん、面倒臭い(他に言い方


なんか、中高生って基本的に他人の色恋に興味持ちすぎなんだよね。手出し口出しもし過ぎ。まず友達の承認が無いと告白も出来ないし(逆に黙っていたくてもそう出来ない事もある)、好きな気持ちを持ち続ける事も出来ないじゃん。周りがダメって言ったらダメなんだよ、それくらいの年頃の子供達の恋愛は。

利口な子は他校生か社会人と付き合うよね。それが出来ず、どーしても自分の置かれた環境内の誰かが良いっていうなら、黙って心に仕舞って置くしかない。クラス内のパワーバランスとか空気等を読めずに考え無しに行動してしまう子はM君の様になる。


増田娘がM君を怖がったっていうのも、別にそんなに怖いとか思ってないんだけど友達が口々に「怖い」「キモい」というから何となく同調しなければならなくなったとか、M君がなんかパッとしない男の子だったから友達の手前連れて歩くと格好がつかないから遠ざけたかったとか、そんな程度のことだった可能性もなくはないよ?でも特別増田娘の性格が悪いのではないわ。まあこんなもんこんなもん。成長過程の一つとしてある程度しょうがないんじゃないの?


中高生の頃は同級生がせっせと人の恋路に首を突っ込んで無理矢理くっつけようとしたり別れさせようとしたりで落ち着いて恋愛した事なんかないわ。大学生になってからもちょっとはそういう面倒があったかな。

卒業して夫と結婚してから日曜の昼間に堂々と群馬フラワーパークデートした時の開放感たるや最高だったわ。