ツキノワグマが人を食べ物と認識…専門家指摘 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

山からかなり遠く離れた土地でも河川敷を伝って野性動物がやって来ることがあって、うちの近辺だと鹿と猪はよく目撃されるんだけど、熊はどうなんだろうと心配になってしまったわ。

2016/06/14 12:49

山からかなり遠く離れた土地でも河川敷を伝って野性動物がやって来ることがあって、うちの近辺だと鹿と猪はよく目撃されるんだけど、熊はどうなんだろうと心配になってしまったわ。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

そういえば猪出没のシーズンだけど、今年はまだ猪注意報は来ないわね。

何年か前は家のすぐそこに出たので、良い天気だったのに散歩に出掛けられなくなったわ。