はてなブックマーク - 「子供の泣き声NG」なカフェの対応について - さようなら、憂鬱な木曜日

静かにしてればいいって問題ではないんでしょうね。真っ昼間から猥談で盛り上がってたり痴情の縺れから恋人の顔にお冷やをぶっかけたりしてるダメな大人が居ても素知らぬ顔でスルー出来るかどうかが大事かと。

2016/08/15 15:54

静かにしてればいいって問題ではないんでしょうね。真っ昼間から猥談で盛り上がってたり痴情の縺れから恋人の顔にお冷やをぶっかけたりしてるダメな大人が居ても素知らぬ顔でスルー出来るかどうかが大事かと。 - hilda_i のコメント / はてなブックマーク

子持ち差別とかじゃなくてさ。

真っ昼間に喫茶店に溜まる大人って結構醜態晒してるから、子供にとっては目に毒耳に毒だと思うわよ。

と、学生時代に小さな喫茶店でバイトしてた私は思ったわ。

駅ナカにある客がサッと入ってサッと一服してくだけの店なら別だろうけど。

居酒屋やスナック、クラブ程ではないけど、喫茶店も大人が若干ハメをはずす場所なのよね。隣のテーブルで交わされる会話に知らん顔出来ない子供には向かないし、安心して寛げなかったらお客さんは来れない。